宮田塾のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

2015年度のスタート

当塾の2014年度授業も本日(2015.01.31)をもって終了です。宮田国語塾も完全少人数制宮田塾も、2月からは2015年度の新規授業がスタート。私達にとっては、ある意味、この時期こそが「お正月」ですね。

2014年度は本当にてんてこ舞いの一年でしたが、2015年度はどうなることやら。例年同様、塾生の学力向上・合格のためにできる限りのことをしていく所存です。

ここしばらくは来る日も来る日も体験授業を実施していたんですが、お忙しい中、遠路はるばるおいで下さった方々に感謝致しております。そして、ご入塾下さった方々には更なる感謝。お役に立てるよう、気持ちを引き締めて頑張りたいと思います。

そうそう、合格された方々のデータを整理するとともに、いただいた合格者メッセージの方も、またご紹介させて頂きたいと考えています。メッセージを下さった方には、心より感謝申し上げます。

先日もホロッと来るようなメッセージをいただき、「本当にこの仕事をしていて良かった」と感じました。そうした方々には足を向けて寝られません。Aさんは当塾から見て東の方にお住まいだったな、Bさんは西の方、Cさんは南の方、Dさんは北の方……って、私はどこに足を向けて寝ればいいんですかい?

羽海野チカさんが、読者や編集者への感謝で、どこにも足を向けて寝ることができなくなり、逆しゃちほこみたいな格好で天に足を向けて寝ている姿を描いていましたが(もちろん冗談だと思いますが)、全く同じ気持ちです。

さあ、2015年度も頑張って行きますか!




関連記事

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。