宮田塾のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

合格者からのメッセージ - 同志社大学法学部合格

2014年度、大学に合格された塾生から頂いたメッセージを掲載します。

合格者からのメッセージ
(同志社大学法学部など合格)


僕は宮田塾で1年と少しお世話になりました。

先生のご指導はとても解りやすく、どれほど難解な文章でも、すぐに理解することができました。

また授業中に質問することも多かったのですが、先生はその場ですぐに核心を突いた答えを出して下さり、疑問点が解決しなかったことは一度もありませんでした。

問題の解説だけではなく、毎週、僕の書いてきた拙い答案を丁寧に見て下さり、より良い解答になるよう細かにアドバイスを下さいました。

本当に国語が苦手でどうにもならなかった僕が、先生のおかけで、読解力、表現力、論文力のすべてを伸ばすことができました。

僕は京大志望でしたが、年に4回ある京大模試では国語偏差値は10上がり、ある大手の記述模試では国語偏差値が70を超えるところまでいきました。

ただ残念ながら、本試験ではセンターを失敗してしまい、京大には13点足らずで不合格となってしまいました。ここまで伸ばして頂いたのに本当に申し訳ないと思っています。

今は同志社大学の法学部に在籍していますが、法律を勉強するようになって国語力というものは本当に必要なものだと実感しています。

憲法や民法の難解な文章を読むことが多いですが、それを苦痛と感じることはありません。弁護士を志している僕にとって、国語力は絶対に欠かせないものです。その基礎を作り上げて下さった先生には本当に感謝しています。

必ず司法試験に合格して、先生にご報告にお伺いしようと思っています。

本当に1年間ありがとうございました。


こちらこそ、貴重なメッセージを本当にありがとうございました。司法試験に合格されることを心より祈っています。





関連記事

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。