宮田塾のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

合格者からのメッセージ - 四条畷学園中学合格

2015年度、私立中学に合格した塾生および保護者様から頂いたメッセージを掲載します。

合格者からのメッセージ
(四条畷学園中学合格)

<塾生からのメッセージ>

説明を短くまとめ、わかりやすく要点だけをとりあげて説明してくれるところが分かりやすかったです。

二人一組の授業で先生と生徒が1対2なので、先生が二人に集中でき、少しの時間で多量の勉強ができました。

受験生がいる場合、過去問を持って行くとその問題をいっしょにやってくれて合格率が大幅にアップし、非常に受験生には有効な塾でした。


貴重な意見をありがとうございます。

急遽私立中学を受験することになったA君(仮名)ですが、とにかく時間が残されていなかったので、即効性のある指導が必要でした。具体的には、本人の書いてくれているように、過去問などから必要な内容を割り出し、A君の持っている学力との差を埋めていく指導が中心となりました。

遠方からの通塾にもかかわらず、当方の指示したとおりに一生懸命コツコツと勉強してくれていた姿を思い出します。時間的な問題から、授業以外の課題も出していましたが、それも真剣にこなしてくれていました。そうした彼の努力こそが、合格という結果を生んだのだと思います。

真面目な人はこれからも必ず伸びてゆきます。特にA君は、私の目から見て「晩成型」だという気がするので、今後の努力で高い位置を目指すことが可能になってくるでしょう。

中学校生活を楽しみながら、勉強の方もぜひ頑張って下さい。応援しています。




関連記事

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。