宮田塾のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

嬉しい報せ

少し前、数年前に塾に来てくれていた生徒さんからお電話を頂きました。現在某大学に在籍する学生さんです。

細かい話は書けないんですが、大変な難関を突破されて海外の大学への転籍が決まったとの由。素晴らしい話で、私の方も本当に嬉しい気持ちになりました。忘れずにわざわざ連絡してくれる気持ちも、ほんとうに有り難く思います。

詳しい制度は私も分からないんですが、その好条件(普通ではあり得ないほどの素晴らしい条件です)を聞くに、大学側から前途を強く嘱望されているんだなということが伝わってきます。

大学入学直後に、そうしたコースを目指すつもりだという話は彼自身から聞いていたんですが、正に初志貫徹。立派なことです。

何かを目指したり希望したりすることは簡単なんですよ。勉強であれダイエットであれ貯蓄であれ。でも、それを計画し実行に移すひとはごくわずかです。そしてその努力を継続できる人はさらにわずかです。最後に栄冠をつかむ人はさらにさらに少ない。

今回の彼も直線的に進んできた人ではありません。若いけれど(というか若いからこそ)色々な悩みや苦労もあったことと思います。でも、自分の力でこうして素晴らしいチケットを手に入れ、新たなステージに進もうとしている。だから人生は面白いですよね。

そうそう、当塾で私が伝えたことが役立ったという話もしてくれていました。お世辞であったとしても、その気持ちが嬉しいですし、もし本当に当塾が曲がりなりにも役立ったとすれば、この上なく嬉しい話です。

彼のことなので、またきっと新たな地で新たな課題を見つけて努力されることでしょう。応援しています。頑張って下さいね!




関連記事

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。