宮田塾のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

確定申告終了

ずいぶん暖かくなってきました。もう春ですね。年末からずっと休みらしい休みもないまま、気がつくともう3月です。

年末から年始にかけては入試直前期対策で忙しく、1月中旬から2月一杯は新規ご入塾の方の体験授業・面談に追われておりました。

体験授業は一組ずつ丁寧に行う必要があるため(と当塾は思っています)、著しく時間が掛かってしまうんですが、ここは塾としての頑張りどころです。2月末でほぼ全ての予定を終了致しましたので、残るはあと数件。今月も体験授業をご予約下さっている方とお会いできることを楽しみに致しております。

(申し訳ございませんが、体験授業は空席ができた際のみ承っております。空席待ち自体は何時でも承りますので、お気軽にどうぞ。)

3月に入ってからは、本体的な業務の合間を縫って、確定申告の準備。授業が休みの日は他の雑務で忙しいため、税務関連作業を行えるのは平日の早朝もしくは深夜。コツコツ真面目に進めて、昨日午前にようやく終了!そのまま税務署に行ってきました。例年思うんですが、塾の繁忙期と確定申告の締切が重なるの、何とかして欲しい……。

税務署の帰り道、久々にカフェに向かいます。さあ、これで繁忙期も終了だ!と言いたいところですが、仕事はまだまだ山積み。カフェでは、春休みに実施する授業の準備作業です。この調子でいくと、ある程度落ち着けるのは夏頃でしょうか。いや、夏は夏で忙しくなるので、秋頃かな?いや、秋は秋で忙しいし、冬は冬で入試直前期だし……って、年中暇無しやんか(笑)。

今年はやむを得ないとして、来年からはもう少し時間的余裕のある生活をしよう!と毎年毎年思う進歩のない私です。




関連記事

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。