宮田塾のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

合格おめでとう!(国語塾編)


昨日も私立中学の合格報告を数件いただきました。
本当におめでとうございます!

国語塾 受験国語専門塾 宮田塾 のウェブサイトの方も改訂致しましたので、詳しい合格実績はそちらを見て頂くとしましょう。

「国語塾 受験国語専門塾 宮田塾」については、以前は、ご紹介いただいた生徒さんだけを指導するというスタイルで運営していたため、本当に「知る人ぞ知る」という感じだったんですね。「完全少人数制 宮田塾」と同時に始めているので、意外に歴史は古いんですが...。(笑)

そんなわけで、合格者の絶対数は多くなかったんですが、その代わりに、全員が難関とされる中学・高校・大学への合格を果たしてくれていました。我ながら、生徒さんたちに恵まれていると思います。

昨年度から考えを改め、ウェブサイトを通じて、対外的に募集を始めたわけなんですが、その初年度から生徒達が素晴らしい合格実績を挙げてくれました。生徒達に心から感謝したいと思います。

忙しい中、遠いところから一生懸命通ってくれたり、朝早くの授業や夜遅い授業でも頑張ってくれたり。真面目に出席してくれることはもちろん、こちらの出した課題・宿題もしっかりとこなしてくれる。逆にこっちの頭が下がるぐらいでした。

極論すれば、私の出来ることは勉強のお手伝いだけなのであって、最終的には、本人がどれだけ授業内容を吸収する意欲を持ってくれるか(=どれだけ真剣に合格する意欲を持ってくれるか)が、大きなポイントになります。

そんな意味でも、本当によく頑張ってくれたと思います。

努力の末に勝ち取った合格は、何よりも価値あるもの。大きな自信を持ってもらってよいでしょう。少し身体を休めた後は、素晴らしい中学生活を満喫して下さい。

おめでとう!
関連記事

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。