宮田塾のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

合格おめでとう!(完全少人数制編)

完全少人数制 宮田塾 の方でも、以前ご通塾下さっていたご家庭から合格のご報告をいただきました。

見事、大阪星光学院中学校&明星中学校に合格されたとの由。

本当におめでとうございます!

低学年の頃から彼を見ていましたが、楽しそうに塾にやってきて、真面目に勉強に取り組んでいた姿が今でも思い浮かびます。保護者様のしつけやご教育が、本当に行き届いていて、それが勉強態度に表れているとでも申しましょうか。

例年のことながら、真面目で素直な子が、やっぱり受験でも勝つんだな、としみじみ思います。
(もちろん、真面目で素直な子が一生懸命努力しても、運によって涙を呑むケースはあります。厳しいけれど、それが受験。)

完全少人数制 宮田塾の方は、特に私立中学受験生を対象とした塾ではありません。むしろ、公立中学校に進学して上位の成績を収めてもらうことを念頭に置いている塾です。

ただ、公立中学進学・私立中学進学いずれをお考えの場合でも、小学1~4年生の間は、勉強の楽しさを実感すること・しっかりとした基礎力を付けることが最も大切。当塾では、そうした部分を身に付けていただけるよう、日々努力しております。

ブログをお読み下さっている方には、宣伝を抜きにして申し上げたいんですが、あまり早くから受験!受験!と子供を追い立てない方が、結局はよい結果を生むことが多いように思います。なかなか信じてもらえないことが多いんですけどね(笑)。少なくとも、私たちの経験からすると、間違いないかと思います。

このあたりについての、当塾(完全少人数制宮田塾)の考え方は、下記リンクをご覧下されば幸いです。
http://miyatajuku.com/5/5/5034.html

閑話休題。

合格、本当におめでとうございます!
楽しい中学生活を送りながら、勉強に励んで下さいね!
関連記事

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。