宮田塾のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

「新年」の挨拶

いよいよ3月がやってきました。新しい時間割のもと、新しい生徒達を迎え、新学年のスタートです。塾としては、ある意味、1月1日よりも「新年」らしい感じがあります。

年度替わりの頃は、またまた雑務が多い時期でして、新規テキストへの書き込みや、書類の整理などに忙殺されます。なかでも特に大切なのは「授業進行の概要決定」です。副代表とあれこれ相談し、計画を立て、また相談し、また計画を立て...という風に概要を練っていくんですが、これがまた長いミーティングになります。

別に大多数の人間が働いている会社ではありませんから、「無駄な会議」というのは排除できるんですが、逆に言えば「必要な会議」は徹底的にせねばならないということでもあります。この時期は朝から晩まで、授業時間以外は「会議」という感じです。(まぁ、いつの時期も似たようなものかもしれませんが。)

そんなこんなで、2月最後の日曜日はあっという間に過ぎてしまいました。今年も頑張っていきますので、宜しくお願い致します。

「新年」の挨拶でした。

<追記>
ちょっと思うところがあって、ブログのタイトルを修正してみました。中身は何も変わりませんので、今後とも宜しくお願い致します。
関連記事

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。