宮田塾のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

新型インフルエンザ 05/18 #01

<重要>
本日(2009.05.18(月曜日))以降の当塾の授業は、大阪市立小中学校の休校状況と同調するものとさせて頂きます。すなわち、大阪市が小中学校の休校措置をとった場合は、当塾もお休みとさせていただきます。塾生の健康、および、新型インフルエンザ感染拡大の防止という公衆衛生の観点から、ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。
授業の代替措置などについての詳細は、このブログ、もしくはお電話にてご連絡差し上げます。

2009.05.18(月曜日)午前05:45時点での情報です。

本日、大阪府知事は緊急の記者会見を開き、「流行警戒宣言」を発令。府下各学校に休業要請を行うとのことです。

ただし、大阪市については政令指定都市ですので、府とは別の命令系統になっています。現時点では、大阪市の小中学校・高等学校などの休校措置は発表されていません。

昨日(2009.05.17(日曜日))も、マスコミを介して情報収集に努めるとともに、大阪府・大阪市などの関係機関に問い合わせをしてみたのですが、大阪府と大阪市の反応はかなり違いがあるように思えました。

大阪府の方は、休校措置および休校依頼の範囲などをしっかりと示してくれるのですが、大阪市の方は、どうもハッキリとした対応を示してくれません。学校関連者が動き出すと思われる本日午前6時前に至っても、市長などの記者会見はない様子。

休校するかしないかをしっかりと発表しない大阪市の対応には不信感を覚えますが、継続して情報を収集したいと思います。
関連記事

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。