宮田塾のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

日当たり良好!

なんだかタイミングが良すぎるんですが(前回のブログ記事参照)、こんなニュースが。

asahi.com(朝日新聞社):校長、塾の屋上で大麻栽培容疑「日当たり良好だった」 - 社会

塾の校長が塾の屋上で大麻を栽培していた容疑で逮捕された、という話です。

(以下、上記記事より引用)

調べに対し、「人目にもつかないし、日当たりも良かったので屋上を使った」と供述し、容疑を認めているという。
(中略)
同校には、小中学生約130人が通っていたが、屋上には塾生が出入りできないようにしていた。高校生時代に吸い始め、昨年夏ごろから、自分で吸引するために栽培を始めたという。


なんでも、約6000回使用できる量を栽培していたとの話なんですが、「大麻を育成する暇があったら、生徒を育成しろよ」と全国で約9000の人々が突っ込んだんじゃないでしょうか。あ、人数は想像ですけれど。

この野田塾という塾、私はよく知らないんですが、愛知県の大手学習塾らしいですね。今検索してアクセスしてみると、「メンテナンス中」との由。まぁ、政治家が都合の悪いときに「緊急入院」するのと同じ感じでしょうか。

それにしても、この校舎に通っていた生徒は恥ずかしい思いをしているんじゃないでしょうか。その点だけが可哀想に思います。

なお、宮田塾は大麻を栽培していませんので、ご安心下さい(笑)。
関連記事

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。