宮田塾のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

玉造駅ビル&近商(キンショー)ストア

ちょっとローカルな話題です。

私、生まれてこの方、玉造の地に住んでおり、友人からは「玉造土着の民」と呼ばれているんですが(笑)、このところ、町が変貌してゆくペースが非常に速くなってきた気がします。

私が幼い頃は、のんびりした大阪らしい下町だったんですが、20年ぐらい前からでしょうか、マンションが次々に建ち始め、少しずつ町のムードが変わってきた感じがします。今では辺り一面高層マンション、というと少々大げさですが、今昔の隔たりたるや、かなりのものがあります。

関西系の雑誌で「今注目のスポット!玉造」なんていう特集が組まれていたりするのを見ると、ちょっと(というか、かなり)違和感が(笑)。何と言うことのない普通の下町なんですが……。雑誌を手に取ってみると、知り合いがインタビューを受けていたり、近所のおばちゃんが写っていたりで、ローカル感満載なんですけどね。

そんなわけで(どんなわけで?)、当塾の最寄駅はJR玉造駅または地下鉄玉造駅になるんですが、当塾においでになるのに、電車をご利用の方に朗報です。JR玉造駅に駅ビルが出来る運びとなり、テナントとして、スーパーマーケットKINSHO(近商ストア)が入りました。正式オープンは10/29(木)とのこと。塾帰りのお買い物に便利かもしれません。それにしても、この辺りのスーパーマーケット商戦、激しくなりそうです。一消費者としては有り難いことですが、各スーパーの経営は大丈夫なんだろうかと少々心配もしてしまいます。

駅ビル自体は、完成するまでもう少し時間がかかりそうなんですが、色々なテナントが入るとの話。「○○ビル」ではなく、「ビエラタウン」(だったっけ?)と名付けられているようなので、かなり大がかりなものが出来上がるのかもしれません。噂では、飲食店やスポーツジムも入るとか。一住民として、結構楽しみにしています。
関連記事

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。