宮田塾のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

合格おめでとうございます(社会人入試編)


昨日、小論文を指導していた社会人の方から連絡を頂きました。

滋賀大学経済学部社会人枠に合格されたとのご報告です。おめでとうございます!入試成績もトップクラスで合格されたとのことで、当方の喜びもひとしおです。本当に良かった!

今回の社会人入試は小論文一本の勝負。当塾の責任も重大でしたが、ご本人のプレッシャーも大きなものではなかったかと想像します。そもそも、仕事を持ちながら大学受験に立ち向かうこと自体、並大抵の気力では出来ません。彼の気力や志に頭が下がります。

正直に言って、当塾においでになった当初は、文章力、論理的な構成力、背景となる社会科学・人文科学系の知識、いずれにおいても合格レベルには達していなかったと思います(すみません)。

しかし、論理構成・文章表現、そして受験する学部に関連の深い社会科学・人文科学系の知識補充、いずれも当方のアドバイス通りしっかりと勉強を重ねて下さったため、最終的には大きな学力向上を果たされていました。

そして今回の国立大学合格です。

私ごときが偉そうに言って恐縮ですが、自力でつかんだ合格は、今後の人生の大きな糧になるはず。自信を持って新たなステージに進んで頂きたいと思います。

今後のさらなる飛躍をお祈りしています。
関連記事

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。