宮田塾のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

2010年度受験日程終了

3月23日、府立高校の後期試験の合格発表がありました。

後期試験についても塾生全員合格、と言いたかったのですが、それは叶いませんでした。今回については、「ほぼ全員が合格した」という風に表現したいと思います。

公立後期が全員合格でなかったことについては、塾として責任を感じ、忸怩たる思いがあります。しかし、先だって行われた私立高校入試を含めれば、結果的に全員が希望通りの高校に進学することになりました。あとは高校でもしっかりと勉強をしてもらいたいと思います。

公立高校に進学する人も、私立高校に進学する人も、皆本当によく頑張ってくれました。いくら私たちが努力したところで、本人が頑張ってくれないと入試には合格できないわけですから、生徒たちには心から感謝したいと思います。

完全少人数制宮田塾には高校部がないので、授業こそはありませんが(希望して下さる皆様には感謝致しております)、最後まで通塾した人については、高校に入学してからも、ちゃんとフォローしています。勉強や大学入試、その他の悩みがあればいつでも連絡して下さい。
関連記事

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。