宮田塾のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

宮田国語塾の生徒募集状況


現時点での宮田国語塾の生徒募集状況です。

今年開講している各クラスには、現時点で最低1名のご在籍があるため、ご入塾いただく際は、下記の二条件をご考慮いただく必要がございます。

1.スケジュール(授業時間)が合うか否か
2.学力レベル&志望校レベルが合致するか否か

スケジュールについては、時間的ならびに物理的な制約がございまして、提供できる日時がある程度限られております。本年度も、お問い合わせ頂いたにもかかわらず、スケジュールの都合から、お受けできなかった方がいらっしゃいまして、誠に申し訳なく存じております。

学力レベル&志望校レベルについては、指導の効果を上げるために、極めて重要な部分だと考えています。学力レベルが全然違う生徒さんを同じ授業で指導してもほとんど効果は上がりませんので、2名を同時に指導する場合は、同レベルの生徒さんのみを指導するというスタイルにさせて頂いております。

当国語塾の場合、物理的(教室が一つだけです)&時間的な制約から、多くの生徒さんを募集することはできず、せいぜい片手で数えられる程度+アルファの生徒さんしかお預かりできません。その分、指導や授業のクオリティを最大限に高める方針・志望校合格というニーズに完全に合わせる方針で運営しておりまして、いわば、超少数注文生産品のような感じで捉えていただければよいかと存じます。まぁ、品物ではありませんけれど(笑)。

ビジネス的には多くの生徒さんを募集した方が賢いのかもしれませんが、生徒さんを増やしすぎると、受験指導のクオリティはどうしても下がってしまいます。そういう意味もあって、ここ数年は今ぐらいの募集数で落ち着いております。もしご縁がございましたら、一緒に志望校に向けて勉強しましょう。
関連記事

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。