宮田塾のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

英会話学校ジオスの倒産

30分ほど前に見つけたニュース。

asahi.com(朝日新聞社):英会話学校のジオスが破産申請 負債75億円 - 社会

経営不振に陥っていた英会話学校ジオス(本社・東京)の一部経営陣は21日、東京地裁に破産手続き開始の申し立てをし、保全管理命令を受けたと発表した。負債総額は約75億円の見通し。英会話事業の一部を、英会話大手NOVAの事業を引き継いだことがあるジー・コミュニケーション(本社・名古屋市)に譲渡する。(上記記事より引用)


英会話学校の倒産をよく見ますね。NOVAの倒産も記憶に新しいところです。今回もNOVAの時と同じ会社が事業承継するわけですが、多くは語りますまい。まぁ、破産債権者(授業料を支払った顧客)はお気の毒、というところでしょうか。

このニュースで思い出しましたが、「小中学生の英会話教室についてどう思いますか」とよく尋ねられます。とりあえず結論だけ申し上げておきますと、「ほとんど効果がない」ということになりますが、この件についてはまた別記事にまとめたいと思います。
関連記事

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。