宮田塾のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

テレビ出演依頼 #1

テレビの取材の申込や出演依頼を受けることが時々あります。マスコミの方からご興味を持って頂けるのは、非常に有り難いんですが、以前にも書いたとおり、出演は見合わせております。

国語塾・宮田塾のブログ テレビ局からのお話
http://miyatajuku.blog61.fc2.com/blog-entry-250.html

今回の出演依頼は、日本テレビから。テレビを見ない生活を何年もしているので、番組のことはよく分からないんですが、ご連絡下さったプロデューサーさんによると、所ジョージ氏の『笑ってこらえて』という番組があり、その中に「検定試験の旅」というコーナーがあるらしい。このコーナー、各種検定の首席合格者が、スタジオで出演ゲストを指導するという趣向らしいんですが(伝聞ばかりですみません)、そちらに出ないかとの打診です。

一応、日本語検定の事務局から先にお電話を頂いていたので、驚きはしなかったんですが、丁重にお断りしました。仮に出る気満々だったとしても、収録場所は東京のスタジオ、しかも平日です。塾生に対する授業の方が優先ですから、やっぱり出演はしていなかったと思います。

もし、当該番組で日本語検定が取り上げられていたら、私が出ていたはずと思って見て下さいね(笑)。まぁ、個人的には、こうしてブログネタにできれば十分です。

なお、息子にこの話をすると、「パパにテレビに出て欲しかった」とのこと。毎日毎日腐るほど見てるじゃないか!

次回に続きます。
関連記事

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。