宮田塾のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

セールス電話はご遠慮下さい

最近、セールスの電話が増えてきて困っています。

もちろん、塾生のご家庭からのご連絡や、お問い合わせの場合は、ご遠慮なくお電話下さって結構なんです。そうした大切な電話の時間を、下らないセールス電話に邪魔されるのがどうにも困ります。

正直に言って、電話でセールスをかけてくるところは、ロクなところがありません(ですよね?)。仕事・生活の邪魔にしかなりません。堂々とこちらの時間を奪ってセールスをかけてくる時点で、ブラック企業と認定して構わないと思います。

相手「塾長さんでしょうか?いまお時間ございますでしょうか?」

私「もうすぐ授業なんだけど。」

相手「ペラペラペラペラペラペラ……(セールストーク)」

面倒なので、大抵の場合は話の途中でガチャ切りです。ツーツー。こちらの都合に関係なくセールスをかけてくるんですから、それぐらいの応対は構わないですよね(笑)。「もうすぐ授業だ」という言葉を、「時間がない」という意味だと解釈できない人が、本当にお客さんをつかまえられるんでしょうか……。

ただ、「時間はないよ」と言っても、やっぱり同じような対応をされるんですよね。う~ん、マニュアルなんでしょうか。

試しに、「時間はないけど、15秒だけならあげるから、セールスポイントをまとめて言ってもらえる?」と返すと、大抵の人はへどもどするんですよね。今までにシャープな売り込み文句を聞いたことがない。「当塾で国語力を伸ばしたらどう?」と、こちらが宣伝してやろうかと思うぐらいです(笑)。

このブログをみたセールスの方、電話はご遠慮下さいね。
関連記事

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。