宮田塾のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

変わったご質問

「セールス電話はご遠慮下さい」に続いて電話の話です。

最近、セールスだけではなく、私どもの守備範囲を超えた電話が増えてきています。済みませんが、私どもは学習塾ですので、お力にはなれません。

塾生のご家庭以外(全くの部外者)からよくかかってくる質問とその回答をこちらに挙げておきますので、それでご勘弁下さい。

Q:玉造近辺でマンションを買いたい。どの物件を買えばいいか?

A:分かりません。不動産屋さんに聞いて下さい。


Q:中学受験をさせたいので、近辺公立小学校の授業内容の違いを細かく教えて欲しい。

A:公立小学校の場合、授業内容に違いはありません。そもそも、小学校の授業は中学入試と全く無関係なので、どこの学校が受験に有利ということもありません。各学校の生徒数などは、各学校にお問い合わせ下さい。


Q:学校で子供がいじめにあっている。どうすればいいか。

A:塾生ならば性格や普段の言動が分かるので、何かアドバイスもできるかもしれませんが、あなたのお子様を全く存じ上げないので、お力にはなれません。学校にご相談下さい。


Q:仕事で玉造に行く用事がある。近辺のいい駐車場を教えて欲しい。

A:当塾のウェブサイトをご覧下さい。無料ですから。


Q:1ヶ月程度で、全科目の成績を下位からトップクラスにすることはできるか?

A:無理です。よくある誇大広告にだまされないよう気を付けて下さい。


こんなところでしょうか。ふぅ~。
関連記事

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。