宮田塾のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

Yahoo!からGoogleへの変身

久々にYahoo!を使って検索してみると、いよいよ検索エンジンがGoogleに変更されたようですね。1週間ほど前はまだ(失礼ながら)鈍くさい検索結果を返してきていたので、変更はここ数日の話だと思います。

<関連記事>
Google vs. Yahoo! 再び:国語塾・宮田塾のブログ
http://miyatajuku.blog61.fc2.com/blog-entry-456.html

上記関連記事にも書きましたが、当塾のサイトやブログ、どうもYahoo!の検索エンジンと相性が悪かったようで、なかなか上位に表示されなかったんですが、今回の検索エンジン変更で、しっかり上位に表示されるようになりました。

ウェブサイトを作り始めた頃から、5年後ぐらいを見越してGoogle優先で考えてきたんですが(そもそもYahoo!とGoogleじゃ技術力が違いすぎる)、ようやく思い通りになってきて、しめしめといったところです。Yahoo!の検索エンジンには、半ば無視されていた時期もありましたので、感慨無量です(遠い目)。

「大阪市 塾」で検索してみると、1,070,000件中 3~4位。当塾としては大満足の結果です。

Yahoo!もGoogleも下記の通り、ほとんど差がなくなりました(リンク先で検索結果がご覧いただけます)。

「大阪市 塾」の検索結果 - Yahoo!検索

 大阪市 塾 - Google 検索

検索結果を見て、大規模な塾だとお思いになる方もいらっしゃるんですが、ご存知の方はご存知の通り、拍子抜けするぐらい小規模な塾です。来た人が不安にならないかが心配なんですが(笑)、その分、質で勝負ということで頑張っております。
関連記事

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。