宮田塾のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

2011年の年賀状

今年も残すところあと40日ちょっと。例年書いていますが、忙しい「年末進行」の時期に入って参りました。

例年、10月末には年賀状を作成しているんですが、今年はやや遅れて11月半ばに年賀状が完成しました。ちょっと事情があって、昨年までお願いしていた業者さんとの付き合いをやめ、新しい印刷業者さんにお願いしたことがその理由の一つです。

今年お願いした業者さんは、オンラインで注文・校正すべてが可能、配送も無料という会社です。わざわざ取りに行かねばならなかった去年までのことを考えると、随分楽になりました。しかも以前より安く上がったので、言うことなし(セコい)。

来年は卯年ですから、図案はもちろんウサギ。実は私、ウサギが大好きでして、小さな頃から何羽も飼ってきました。そんなわけで、少々ウサギには思い入れがありまして、今年の図案は是非かわいいウサギの写真にしたいと思っておりました。

が、副代表と検討した結果、写真図案ではなくイラスト図案を採用することになりました。というのも、写真だとメッセージを書き込む部分がない図案ばかりでして……。

そんなわけで、今年もイラスト年賀状なんですが、「成長」「実り」をイメージした柄を選んでみました。ちょっと子供っぽい気もする図柄なんですが、塾ですのでお許し下さい。塾生のお宅は元日をお楽しみに。
関連記事

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。