宮田塾のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

大阪府立高校前期入試 全員合格

先日、大阪府立高校前期入試の発表がありました。

当塾の中学3年生、前期を受験した生徒達は全員合格しました。おめでとう!

学校の成績や模試の偏差値から見て問題が無くとも、倍率がかなり高い高校に生徒が出願した場合は、正直、私たちとしてもヒヤヒヤものです。同じような学力・内申の中学生達の勝負になるわけですから。加えて、公立高校の場合は、私立高校と異なり、ピッタリ定員人数しか合格させてくれません(したがって発表される倍率は正真正銘の倍率です)。その中でしっかりと勝負強く合格を勝ち取ってきてくれたのは、本当に有り難い話です。

何故か当塾の中学3年生は前期入試志向が強く、今年も大部分が前期試験を受験しました。上記の通り、今年も全勝でしたので、宮田塾は今までのところ、大阪府立高校前期試験については負け知らずということになります。もちろん、生徒の努力あっての話ですが、塾としてもちょっと自慢したいところです。

ちなみに私立高校については、既に専願者・併願者両方がバッチリ合格を決めてくれています。

合格報告を聞くというのは、塾をやっていて一番嬉しいことの一つ。あとは大阪府立後期入試に向けて頑張りたいと思います。




関連記事

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。