宮田塾のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

完全少人数制宮田塾(小学4年生クラス)のシステム変更

2012年6月より、完全少人数制宮田塾小学4年生クラスのシステムを変更致します。

今まで、小学4年生は週3回の通塾(合計3時間)で、国語・算数・理科・社会・英語を勉強してもらっていたんですが、今まで何度か、小学4年生には通塾の回数がやや多いというご意見を頂いておりました。

つきましては、生徒の負担を減らし、さらに合理的に勉強していただくという配慮に基づき、6月より、小学4年生の一週間あたり通塾回数を2回(合計2時間)に変更致します。

勉強していただく教科は、従来と同じく国語・算数・理科・社会・英語の5教科。授業の進行方法を見直し、理科・社会の分量をスリム化することで、より集中して学力を身に付けていただくシステムとなっています。

正直に言うと、小学4年生の理科・社会の授業は準備などの負担も重く、指導教科数の削減も考えたんですが、どんな教科もしっかり指導するというのが、当塾のポリシー。他塾では(コスト的・能力的に)指導できない分野・教科も指導すべきであろうという結論に至りました。

実際、理科・社会は他教科(国語・算数)と有機的につながっているため、理科・社会の勉強は、他教科の勉強にもよい効果を生んでいます。

なお、通塾回数の削減により、授業料も変更致しております。時間割や無料体験授業など、下記以外の詳細につきましては、お電話にてお問い合わせ下さいませ。

<完全少人数制宮田塾小学4年生クラス>

 指導内容 : 国語・算数・理科・社会・英語の5教科

 通塾回数 : 1週間に2回
 (欠席なさった場合は欠席振替時間をご利用いただけます)

 授業料 : 1ヶ月10000円

以上、宜しくお願い致します。




関連記事

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。