宮田塾のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

計画停電についての宮田塾の対処

先頃、関西電力から「計画停電」のお知らせが来ました。当塾は、「4-Bグループ」に属するとのことで、心せよとの通知です。

実際に計画停電が実施されるか否かは不明でして、私などは「脅迫停電」じゃないのかと疑ってしまうんですが、塾として一定の対応策だけは考えておかねばなりません。

まだ、確定ではありませんが、現時点(2012.07.07)では、次のように対処したいと考えています。

 第1時間帯 08時30分~11時
 第2時間帯 10時30分~13時
 第3時間帯 12時30分~15時
 第4時間帯 14時30分~17時
 第5時間帯 16時30分~19時
 第6時間帯 18時30分~21時


第1時間帯~第4時間帯については、停電があっても授業は実施します。

自然光照明によることになりますので、教室内はやや暗めになりますが、大きな問題はないと思われます。ただ、コピー機が稼働しないので、テキストを忘れた場合もコピーを渡せません。忘れ物は厳禁です。また空調機器も稼働しないので、暑さ対策をお願い致します。うちわや冷やしたタオルなどをご用意頂ければ幸いです。

第5時間帯~第6時間帯については、停電があった場合、授業を休講とします。

休講分の振替については、各クラスによって対応が異なりますので、当方よりお電話にてご連絡を差し上げます。なお、夏休み中は、当塾も多忙を極めているため、振替授業の日程が9月以降になる可能性があることをご了承下さい。

停電時も、お電話による連絡は、先様からの受信・当方からの発信いずれも可能にしてあります。不明な点がございましたら、停電中でも、お電話にてお問い合わせいただくことが可能です。ご遠慮なくお問い合わせ下さい。

※ 信号機などが停止していることも予想されますので、通塾にはくれぐれもご注意下さい。いつも以上に慎重に。

当塾所在地の計画停電予定スケジュールは下記の通りです。ご参考までに。

4Bグループの計画停電スケジュール [関西電力]


以上、宜しくお願い致します。




関連記事

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。