宮田塾のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

大阪市立小学校の土曜日授業開始と当塾の対応

来年2013年度から大阪市立小学校の土曜日授業が始まります。現時点では月2回程度が上限とのこと。

今年の初め頃から、政治レベルだけではなく、教育実務レベルでも動いている情報を得ていたので、当塾としては今春の時点で対策を済ませてあります。大阪市立小学校にお通いの生徒をお持ちのご家庭もご安心いただきたいと思います。

具体的には、完全少人数制宮田塾の来期の時間割から、原則として土曜日の授業を外し、通常授業は平日のみと致しました。その分、少々時間割に変更がございまして、下記の通りとなります。

 小学3年生 通塾日=週に2日 授業数=週に2授業

 小学4年生 通塾日=週に2日 授業数=週に2授業

 小学5年生 通塾日=週に2日 授業数=週に3授業

 小学6年生 通塾日=週に3日 授業数=週に3授業

小学5年生については以前より通塾日を減らし、一日の授業数を増やして対応致します。従前と授業数自体に変化はありません。少ない通塾日で、従来同様の効果を上げようという趣旨です。

塾生の保護者様には、近いうちに来期2013年度の具体的な授業時間割をお伝えしたいと存じます。

なお、大阪市立小学校の土曜日授業についての雑感は下記記事をご覧下さい。

大阪市立小学校の土曜日授業開始について:国語塾・宮田塾のブログ




関連記事

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。