宮田塾のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

グリーンシティ玉造本町

先月から、当塾の前に位置するビルの解体工事が行われています。夕方5時頃まではかなりの振動と騒音でして、当方としても結構困ってはいるんですが、工事の性質上やむを得ません。近隣住民としてお互い様のところがありますしね。もちろん、住民説明会に参加して、解体業者さんに塾生の安全確保などについては申し入れてあります。

ただ、生徒さんに騒音や振動で迷惑をかけるのがかなり心苦しいところ。ほとんどの授業は夕方からなので、さほど影響はないんですが、高校既卒生の授業などはお昼頃に実施していることが多く、正直、大きな影響を受けております。ちょっとした指導ぐらいなら構わないんですが、高校生や既卒生については、いわゆる難関大学の受験生を担当しているので、授業も高度かつ真剣そのものですし。早く解体工事が終わって欲しい……。



さてさて、この解体後の土地の話は、以前ブログ記事にしたことがあります。

お安くなっております:国語塾・宮田塾のブログ

不動産業者に聞くと、この更地を「グリーンシティ玉造本町」と名付け、一戸建てをいくつか立てる予定とのこと。向かいの住人としては、マンションよりそちらの方が有り難いんですが、どうなることやら。

ある日、塾の向かいの工事現場に目をやると、こんな風になっていました。パネルが一枚剥がれています。

2012121401.jpg

塾の前が緑茶専門のティーハウスになってくれたらとても嬉しいんですが、そんなわけないか(笑)。




関連記事

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。