宮田塾のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

宮田国語塾2013年度夏期講習について


宮田国語塾では、本年度も夏期講習を実施致します。

2013年度の夏期講習は、(特に関西の)難関中学入試国語における得点力向上を目指します。具体的には、灘中学・東大寺学園中学・西大和学園中学・大阪星光学院中学・神戸女学院中学などの過去問を利用して、実戦的な演習や指導を行う予定です。

(ちなみに、通年の授業をご受講の方は、通年授業の中でほぼ同一の内容を指導しておりますので、講習をご受講になる必要はございません。)

対象は主に小学6年生ですが、小学5年生もご受講いただけます。ただし、6年生と同一の内容をこなしていただきますので、「意欲的な」5年生とさせていただきます。

といっても、あまりビビらないで下さいね。国語は、学年とはあまり関係の無い教科ですから、やる気さえあれば、十分付いてくることが出来ると思います。当塾は「スパルタ」という感じではなく、どちらかというと「ほんわか」ムードですので(笑)、お気軽にどうぞ。

「間違った答案を見せたら笑われるかも、恥ずかしい」という生徒さんが時々いらっしゃるんですが、気になさる必要は全然ありません。私からすると、むしろ間違ってもらった方が、生徒さんの足りない点が浮き彫りになるため、指導しやすいですし、生徒さんからしても得られるものは多いと思います。

ともあれ、「間違っても全然OK、気軽にドシドシ答案を作成しよう、その方が成績上がるよ!」というスタンスで運営していますので、気負わずにご参加いただければ幸いです。

詳細は 宮田国語塾ウェブサイト の方をご覧頂きたいんですが、今年度からは遠方にお住まいの方や、スケジュールが合いにくい方にもご受講いただけるようなシステムに致しました。

受講したいけれど、当塾まで遠過ぎるというご相談をよく受けます。具体的には、北陸・中部・四国・中国などからのご相談をよく承るんですが、私も出張授業をするほどの時間的余裕がありません(一回ぐらいならツーリングを兼ねて行ってみたい気もするんですが……)。あと、大手塾さんなどにお通いで、どうしてもスケジュールが合わないといったケース。

いずれもお力になることが出来ず、申し訳ない気持ちでいっぱいだったんですが、本年度からは、当塾教室においで頂かずとも、同一の授業を提供できるようなシステムを作りました。簡単にご説明致しますと、授業実施に先だって作成答案をご提出いただき、授業自体はパソコンでご受講いただくというシステムになっています。

以上、宜しくお願い致します。



関連記事

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。