宮田塾のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

アイドルの話 - 剛力彩芽など

先日、妻と息子とアイドルの話をしていたときのことです。

私「そう言えば、確か今週の土曜日、阿倍野に剛力彩芽がくるらしいよ。」

注:気になる人は下記にイベントの詳細があります。
イベント | Q's MALL | あべのマーケットパーク キューズモール

息子「うそ〜っ!テレビに出てる人を一回見てみたい!」

私「お前もミーハーやなぁ。でも、土曜日は朝から晩まで仕事で忙しいし、パパは無理だよ。」

妻「お婆ちゃんと相談して行ってきたら?」

早速お婆ちゃんと相談して、連れて行ってもらえることになった模様。

息子「パパもママもアイドルって見たことある?」

私「というか、パパ自身が高校生の頃はジャニーズにいてたからね。ダンスの練習がきつかったよ……。」

息子「ホント!?」

私「嘘に決まってるやろ!アイドルを最初に見たのは、確か小1ぐらいのときだったかな。『あのねのね』をショッピングセンターで見た覚えがあるよ。」

息子「誰それ?」

当時の小学生全員がやっていた「ネコ・ニャンニャンニャン」を説明。これが分かる人、40代ですね?(笑)

妻「私は『ひかる一平』だったかな?東大阪のショッピングセンターに来たのを見たと思うわ。」

息子「えっ!その人ぼく知ってるかも!」

私&妻「ええっ!なんでそんな時代のアイドルを知ってるん?」

なんでも、YouTubeで空耳アワー(日本語に聞こえてしまう洋楽)を見ていて知ったとの由。

息子「でもぼく、ずっと『ヒカ・ルーヘイ』っていう人やと思ってた……。」

どんな斬新な名前やねん……(笑)。





関連記事

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。