宮田塾のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

安上がり

もう9月ですね。

先週は誕生日だったので(当年とって44歳)、妻と母に食事を奢ってもらいました。おいしい天ぷらです。レストラン街にあるごくごく庶民的な店で、高いものではないんですが、家族から誕生日を祝ってもらえるのは嬉しいことです。

グルメから何百光年も離れた存在の私ごときには、チープな食べ物と高級な食べ物の違いが分かりませんから、豪華な食事をご馳走されても、まったくの無駄なんですよね。そういう意味で、すごく安上がりな男だと自任しています。

以前、塾の生徒に「先生って、どんな食べ物が好き?」と聞かれたことがあります。この生徒、保護者様が飲食店をなさっていて、言動の端々から、グルメなことが伺える生徒でした。

私「ん?フライドポテトかな。ファストフード店のじゃなくて、家で揚げてもらうやつだけど。」

生徒「え〜、もっと何か好きなのないの?」

私「あ、そうそう、ベビースターラーメンが大好きなんだよなぁ。旅行に行くときは何時も持って行ってるよ!で、旅先でポリポリ食べるねん。」

生徒(心底あきれ果てた顔で)「先生、もう少しいいもの食べたら?」

このやりとりを妻と母にしたところ、すごく怒られました(笑)。「私たちが料理下手でロクなものを食べさせてないみたいじゃない!」二人の名誉のために付言しておくと、ちゃんと栄養のバランスを考えた食事を作ってくれるので感謝しています。ただ、私が、味に関する理解力を極度に欠いているだけでして……。

でも、ハイオク指定車より、レギュラーでガンガン走る自動車の方がいいと思うんだけどなぁ(言い訳)。

さてさて、9月からも頑張りたいと思います。



関連記事

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。