宮田塾のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

Tedeschi Trucks Band (テデスキ・トラックス・バンド)と夫婦商売

前回、夫婦商売の話を書いたんですが、そのきっかけは Amazon からのリコメンドメール。Tedeschi Trucks Band (テデスキ・トラックス・バンド)のニューアルバムがお薦め盤として掲載されていました。

そうだそうだ、彼女らのアルバムをウィッシュリストに放り込んで忘れていたよと思いながら、YouTubeで見つけたのが下記のライブ映像。

Susan Tedeschi & Derek Trucks / Little by little


このバンド、Susan Tedeschi (スーザン・テデスキ)と、Derek Trucks (デレク・トラックス)の夫婦を軸としているバンドです。映像を見ていただくと分かるんですが、スーザンのハスキーヴォイス&ギター、デレク(後ろでギブソンSGを弾いている男性)のボトルネックが絶妙な具合で絡み合って、とても格好良い。

スーザンは「姐さん」としか言いようがない雰囲気なので、私は「スーザン姐さん」「テデスキ姐さん」と呼んでいるんですが(笑)、御主人デレクのボトルネックもこれまた魅力的。

映像を見ていると、お互いを信頼しているところがチラホラ感じられていいんですよね。リラックスしながらも熱い演奏。う〜ん、ええ夫婦や。調べてみると、スーザン姐さんはデレクより9歳年上。金の草鞋を履いて探したんでしょうか、夫は妻の前で安心して力を存分に発揮、妻はそれを見てご満悦。夫婦商売(夫婦ショービジネス)かくあるべし、と思った次第。

私たち夫婦は互いに同年齢なんですが、ちょっと見習わねば。




関連記事

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。