宮田塾のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

宮田国語塾の評判・宮田塾の評判

以前も書きましたが、ブログのサーチワードを見るのは結構な楽しみです。真面目なサーチワードが大半を占めますが(そりゃ曲がりなりにも塾のブログですからね)、「おお、こんな言葉でこのブログがヒットするんだ!」「ぷぷぷ、そんな変なこと言われても困るよ〜」といった感じの検索ワードもチラホラ(笑)。検索ワードで笑わせてもらえるのは、ブログを運営している者の役得ですね。

で、それなりに多いのが、「宮田国語塾の評判」「宮田塾 評判」「宮田塾 口コミ」といった語句で検索してくれる方々です。この場を借りて、感謝申し上げます。時には「宮田国語塾ってどうよ?」「宮田塾ってどう?」なんて表現もあったりするんですが、「どうよ」と言われてもちょっと困ってしまう(笑)。とりあえず、「宮田塾ってこうですよ〜」とモニタの前でつぶやくんですが、検索してくれた方に届くはずもなし……。

当塾の場合、本当に少ない人数で運営していますので、おそらく保護者様方も当塾に関する情報をネットに掲載しにくいと思うんですよね。良い情報であれ悪い情報であれ、すぐに特定されてしまいますし。

ご興味をお持ちの方からすると、やはり塾を運営する者からの情報だけでなく、合格者・受講生サイドからのメッセージもあった方が良いはず。私達もずいぶん前からあった方が良いなとは思っていたんですが、何となく合格者にメッセージを書いてもらうのが恥ずかしかったんですよね……。普段は厚かましい人間なんですけれど。

そんなわけで、今年からは合格者(またはその保護者様)に簡単なメッセージを頂き、それを適宜利用させて頂くいうことを考えています。授業料も頂いているのに、本当に厚かましいとは思うんですが、合格された方は是非ご協力頂ければと存じます。もちろん、個人情報は一切分からないよう、細心の注意を払います。

ということで、次回記事は「合格者からのメッセージ第1回」。

なお、真剣にご入塾をお考えの方は、お電話などでご連絡を頂ければ、当方よりご説明させて頂きます。最終的には「論より証拠」、体験授業を受けて頂くのがもっとも分かりやすいかと存じます。



関連記事

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。