宮田塾のブログ

スポンサーサイト


PageTop

合格者からのメッセージ - 慶應義塾大学法学部合格

本日は、当塾の受講生、慶應義塾大学法学部FIT入試(AO入試)の合格者から頂いたメッセージを掲載します。

本年度から、厚かましくも合格者にメッセージをお願いしているんですが、いきなり素晴らしいメッセージをもらって恐縮しきり。本当にありがとうございます。僅かでも何らかのお役に立っていたとすれば、塾運営者としてこれ以上の喜びはありません。

大学でも頑張って下さいね!

合格者からのメッセージ
(慶應義塾大学法学部合格)

私は、高校時代に取り組んだボランティア活動を活かすため、AO入試で受験をしました。私が受験したAO入試では、一次審査に書類選考、二次審査に講義論文とグループディスカッションの試験がありました。

これまで私は文章を書いた経験がなく書類作成に苦戦していたのですが、先生が言葉の言い回しや表現を丁寧に教えてくださり、非常に納得のいく仕上がりで出願することができました。

また、授業では社会科学の知識を中心に、どの分野が本番で出題されても対応できるよう幅広く理解を深めることができました。

さらに、1対1でわからないところをすぐ質問することができたため、単なる暗記ではなく、自分の頭で考えながら学ぶことができました。こうして得た知識と考える力は二次試験当日にも非常に役に立ち、どの問題にも落ち着いて取り組めたように思います。

先生の添削や授業なしでは、勝ち取ることのできなかった合格だと、今でもひしひしと感じております。今までご指導本当にありがとうございました!与えられた学びの機会を活かし、より良い社会を創るためたくさん成長していきたいと思います。本当にありがとうございました。



慶應義塾大学法学部合格おめでとうざいます:国語塾・宮田塾のブログ


関連記事

PageTop
