宮田塾のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

最近のサーチワード

近頃インフルエンザやノロが流行っているようです。受験生のみなさんは本当に気を付けて下さいね。入試が終われば好きなだけかかって構いませんから(って言い過ぎかな)。

さてさて、このブログ、適当に書きたいことを書いているだけのブログなんですが、有り難いことにそれなりの人数が見て下さっているようで、感謝感謝でございます。

といって、「立派な記事を毎日書く」なんて気負ってもロクなことはありません。今まで通りのんびり気ままにやっていきます。それが長続きする秘訣だと思うんですよね。

以前にも書いたことがありますが、ブログの管理者は、サーチワードを調べることが出来ます。これがまた興味深いんですよ。今日はその一端をお裾分け。ここ一週間ぐらいのサーチワードのごく一部をご紹介しましょう。

センター試験 2014年 国語
ま、これは時節柄想定されるワードですね。こんなに見られるなら、もう少しまともな解説風記事にすればよかったと後悔。適当な感想しか書いていなくてゴメン。

おほほほほ あはははは 平均点
センター試験国語の出題文で印象的なフレーズでしたが、このサーチワードは斬新だ(笑)。

センター試験 国語 死ね
うん、気持ちはよく分かります。平均点は過去最低でしたしね。でも、二次に向かって頑張って下さい。

防犯カメラ 塾
そういえばそんな記事も書きましたね。同業者さんが購入前に調べているんでしょうか。

父親 3歳児と旅行
結構読まれている記事。やっぱり小さな子供と二人きりで旅行したいと思う父親は多いのかも。息子からは、7歳の旅編や8歳の旅編も早く書いてくれと言われています。

小学生 塾 必要性
この記事もよく読まれている模様。これについては人それぞれの意見があると思います。塾を運営している私が書いても、ポジション・トークに聞こえてあまり説得力がないとは思いますが、もしご家庭に金銭的・時間的余裕があれば、小学生の通塾はとても有益なものだと確信しています。というか、なぜに無益だと思うのか不思議でならない。思うに、「必要性があるorない」という自分の意見を補強してくれる意見を探しているだけなんじゃないかと思ったり。

日産 六甲山 電気自動車
そうそう、ライセンス講習の話を書きましたっけ。あの後の某日、息子と電気自動車で六甲山を2時間走り回りました。かなり癖のある運転フィーリングですが、とても楽しかったですよ。とにかく目立ちまくりで、「見て見て!親子で乗ってるよ!」「かわいい車〜!」「すご〜い!」等々と人から言われること、2時間で30回ぐらい。窓がない吹きさらしの車なので、人の声が聞こえること、聞こえること。走行中に写真を撮られたり、信号待ちで話しかけられたりして、芸能人の苦悩を少し味わいました(笑)。

息子より年下
は?何でしょうか?道ならぬ恋?そんな記事を書いた覚えはないんですが……。

BMW 塾
どんだけニッチな塾なんですか、BMWの歴史を学ぶとか?(笑)。今調べてみると、「Motorrad R nineT」(新製品のバイクです)の記事が1位になっているんですね。最近は忙しすぎてバイクに乗れないので、ちょっとした空き時間ができると、YouTubeでバイク関連動画ばかり見てしまいます(仕事しろ)。欧州と日本の二輪観はかなり違うものですが、CMやPVはそれを如実に表していて興味深いんですよね。これはまた記事にしたいと思います。個人的趣味全開。

どっかいりょくをつけるのは
どこかの小学生が見てくれているんでしょうか。とても嬉しく思います。少しでも役に立ったでしょうか。

御歌 震災 海
皇后陛下の御歌の話ですね。歌は祈り。美しい短歌・詩は、音も美しい。性格のいい人は美人が多いのと似ているような気がする。偏見に過ぎますかね?

中学受験 手裏剣 塾
最近、中学受験の科目に手裏剣が入ったとか?やっぱり三重県か滋賀県の中学校だろうか、いや、お江戸の町の中学校か?(笑)。シュッシュッ!




関連記事

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。