宮田塾のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ブログのネタ帳

何だか夏は忙しいですね。色々書きたいことはあれど、なかなか時間が取れません。

ブログを初めた時から、ネタ帳を作っています。ネタ帳といっても、書きたい内容を思いつくたびに、チョコチョコとタイトルを書き連ねるだけの単純なリストです。

タイトルの数はあっという間に3桁になっているんですが、いざMacに向かってブログを更新し始めると、その時に書きたい内容を書いてしまいます。(「今日はこれを書こう!」という感じでいきなり書いています。このエントリーも然り。)

結果、タイトルは減ることなく増える一方。通信教育の添削問題をため込む学生のような気分です...。

書籍なんかは、読んだ後で色々感じるところを書いておきたいと思うんですが、これまた時間がなかなかとれません。読んだこと・感じたことをまとめて書くと、その内容が確実に自分のものになりますし、世の中にも還元できますから、良いこと尽くめなんですけどね。

最近読んだ書籍でダントツに面白かったのは、斎藤兆史先生の「英語達人列伝―あっぱれ、日本人の英語」(中公新書) 。あんまり面白かったので、斎藤先生の他の著作を3冊買ってしまった程です。

また近いうちに紹介したいと思います。

関連記事

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。