宮田塾のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

I love MotoGeo! モト・ジオの話

仕事漬けの日々でなかなか休みが取れません。せめて日曜日を完全な休みにしたいんですが、どうしても授業準備や経営者としての雑務に追われて追われてとっぴんしゃん。まだしばらくは休みが取れそうにありません。というか、日曜日も半分徹夜(泣)。

ちょっと空いた時間は、こうしてブログを書いたり、YouTubeを見ていたりするんですが、YouTube(より正確にはネット上の動画配信)は凄いですよね。検索一つで、見たいと思う映像が次々に見つかります。

私がよく見るのは音楽関連と二輪車関連。特にこうして閉じこもりがちな日々が続くと(家と仕事場が一体化しているのです)、バイクでどこか郊外を走っている動画ばかり見てしまいます。はぁ。

私がいいないいなと垂涎しつつ見ているのは、MotoGeo (モト・ジオ) の動画。色々なコーナーがありますが、特に楽しいのが MotoGeo Adventures なるコーナー。Jamie Robinson なる兄ちゃんが、世界中をバイクで旅して作っているムービーです。

MotoGeo - YouTube

MotoGeo Adventures- YouTube

景色よし、バイクよし、言うことのなしのツーリング映像。どのムービーもスポンサーがついているんでしょうか、最高のバイクに乗ってるんですよね。羨ましいなぁ。Jamie Robinson (以下ジェイミー君) 、すごく運転上手いなぁと思って調べてみると、もともとはレース活動をしていた模様。なるほど。

このジェイミー君のキャラも何かいいんですよね。

Really beautiful! (ニコニコして親指と人差し指で円を作る)

Magnificent! (ニコニコして親指と人差し指で円を作る)

So tasty! (ニコニコして親指と人差し指で円を作る)

ジェイミー君いっつも同じリアクションやんか!と突っ込みつつ私も旅しているような気分になります。

一昨日(2014.03.01)公開されたイタリア編を見ていたんですが、今回も最高。イタリアとくればバイクはドゥカティ。マシンは Streetfighter848。ドゥカティLツインの音が良いんですよね。このマシンではありませんが、何台か試乗したことのあるドカのマシンや鼓動を思い出してウットリ(笑)。



ジェイミー君、アルパインスターズ(バイクウェアなどの有名メーカー)を廻ったりしてとても楽しそう。史跡は美しいし、ピザやパスタも美味しそうだし、鬼のパンツも穿いているし(嘘です)。

でも、何より羨ましいのは道。バイク好きならもう毎日走っても楽しめるんじゃないかというような道ですね。映像では11:00ごろから始まります。

BolognaからFlorenceまでの200kmのトゥイスティロードを走った後、「pure motorcycling road made from heaven!」なんて心の底から嬉しそうな笑顔で言われたら、行ってみたくてしようが無くなるじゃないですか。

イタリアってレンタルバイクがあるのかなと思って調べてみると、バイクは盗難されやすいとの情報。うむむ、困ったな、ってまだ困らなくてもいいか(笑)。





関連記事

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。