宮田塾のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

合格者からのメッセージ - 京都大学工学部合格

2014年度、大学に合格された塾生から頂いたメッセージを掲載します。

合格者からのメッセージ
(京都大学工学部合格)

マンツーマンで指導して頂いたので、自分の理解力に応じた解説をしてもらえたのが良かったと思います。また指導面だけでなく、試験の直前期には励まして頂き、大変感謝しています。1年間本当にありがとうございました。


忙しい中メッセージを書いて頂き、こちらこそありがとうございます。京大工学部に合格したこの塾生さん(仮にA君としておきます)、当方の時間的・教室的事情で、かなり夜遅くに来塾してもらっていました。授業終了はいつも午後11時を回っていましたので、こちらとしても大変申し訳ない気分だったんですが、見事合格されて一安心です。

指導していた内容は現代文と古文・漢文。センター試験と二次試験対策です。A君の解答はいつもシャープで、とても安心感があるものでした。模試の判定も常に安定していましたし、私の経験上、合格はほぼ間違い無いだろうなと思っておりました。したがって、指導内容はどちらかというと実戦的なもの。センター試験なら、いかにして誤った選択肢を回避するか、記述試験なら、いかに採点者にアピールし点をもぎ取るか、そうした部分に力を注いでいました。

いつも書いていることですが、合格は本人の努力の賜物。私にできるのはそのお手伝いだけです。そのお手伝いが少しでも役に立っていれば、これに勝る喜びはありません。

学部4年、院進すればさらに数年、学問の道はなかなか大変ですが、これからも頑張って下さいね!




関連記事

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。